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セミナー・講演会

開催日:2024年9月20日(金) 13:00~16:30

【WEB】「各有職者による工務店営業についてのトークセッション"工務店シンポジウム"」に登壇しました

"工務店シンポジウム"とは

工務店シンポジウムは、工務店様にとって本質的に価値のある情報をお届けし
課題解決・売上向上のきっかけになることを目指した、工務店営業についてのトークセッションイベントです。
今回のテーマは「営業」。様々な分野で集客のプロが、住宅業界の集客について討論します。同じ営業という課題でも、それぞれ違うアプローチで営業支援をしている営業の専門家たちが集まり、これからの工務店に必要な営業戦略について深く議論します。

工務店にとって本質的な価値のある情報とは?

  • 実際に他社で成果が出ているノウハウや施策
  • 成果創出に行き着いたプロセス
  • そこに至るまでの考え

明日からでも活用できる他社成功事例の共有視聴者投票によるトークテーマの選定を通して、成果を出すことができた会社は「どんな戦略」で、「どんな施策を打ち」なぜ業績を上げることができたのか詳細を解説します。
また、ご参加特典として、カタログ・資料請求のお客様フォローに今日から使える『メール・SMSテンプレート 7選』を無料プレゼントいたします!
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

こんな方にオススメ

  • 自社の集客課題を解決したい
  • 今までなかった知見を得たい
  • 他者の課題解決事例を知りたい

セミナー概要

開催日時 2024年9月20日(金)    13:00~16:30
開催方法 オンライン開催
会場 Web会議ツール「Zoom」にて実施
※開催前日までに参加URLをご案内いたします。
参加費
無料
※同業他社様からのお申込みなど、当社の判断によりご参加をお断りする場合がございます。
 申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

タイムテーブル

第1部:全体セッション
13:00-13:50  全体セッション
 ※トークテーマは、参加者の皆様による投票で決定します。興味のあるテーマをぜひ投票ください。
13:50-14:00  10分休憩
第2部:登壇企業の成功事例紹介
14:00-14:30  【AI×営業】安心計画株式会社
14:30-15:00  【営業DX】株式会社 コンベックス (digima) 
15:00-15:30  【不動産×DX】株式会社 ネットデータ (土地バンク) 
15:30-16:00  【性格診断×顧客データ】株式会社 LIFULL
16:00-16:30  【LINE営業】株式会社 新大陸

講師紹介

  安心計画株式会社事業推進部 本部長 岡原 光輝 
【AI×営業】 
『AI活用による効率的な住宅営業戦略 - 提案スピード向上と「新人・中途」即戦力化の実践』
建築ロボアドバイザー「マイホームロボ」を提供する安心計画からは、AI技術を活用した効率的な営業戦略をご紹介します。設計担当者が不足していても提案スピードを向上させる方法や、土地の条件に最適なプランを瞬時に抽出し、競合が入る前に迅速に提案を行う方法を解説いたします。また、人材不足が当たり前の今の時代に、新人・中途人材を即戦力化するための手法と、現在の営業チームでもインサイドセールスを効果的に実現する戦略を具体的に説明します。プラン選択や提案文の作成にもAIを活用して、ビルダーの皆様が競争力を高められるよう、実践的なアプローチ方法をご紹介します。
  • 設計担当者が不足していても提案スピードを上げる方法
  • 土地に合うプランを瞬時に抽出してスピード提案を実現
  • 新人・中途人材を即戦力化する方法
  • 今のチームでインサイドセールスを実現する
  
  株式会社 コンベックス (digima) 代表取締役 美里 泰正 様
【営業DX】 
工務店の営業活動の生産向上・成果の最大化』
リアルとデジタルの垣根がなくなっている現在。営業DXに関して今一度考えてみませんか? 担当者にはリアルな面談に集中していただくために、営業DX化をうまく取り入れ、 成果を出されている会社様も多くございます。担当者の負担を軽減し、かつ来場率UP、 さらにコストダウンにも繋がる独自のノウハウをお伝えいたします。
  • 住宅購入者層の動向変化
  • 来場・再来場率向上のための具体的な方法とは?
  • 実践的なオートメーションで成果が出るポイント/事例公開
  
  株式会社 ネットデータ (土地バンク) 取締役 山本 淳志 様
【不動産×DX】
『「土地付け」を工務店の武器とする方法 ~土地BANKを活用した土地付け営業~』
土地なしのお客様の契約率を上げたい経営者様・営業担当者様必見!全国900社が導入しているMAP型営業支援ツール「土地バンク」を提供するネットデータが、土地付けに強い工務店になるための戦略をお伝えします。「土地バンク」とは、マップ上で土地・物件情報や過去の成約事例、公図・学校区などを素早く表示し、その場でお客様に情報提供できるツールです。本セミナーでは、実際の成功事例を基に、土地に悩むお客様の心理や営業が土地選びを主導することの重要性、効果的な営業手法を解説します。営業効率を改善し、契約率を高めたい企業様はぜひご参加ください。
  • 注文住宅営業で土地付けが求められる理由
  • 土地に悩むお客様の心理
  • 土地付け営業を営業が行うべき理由
  • 土地付け営業手法
  株式会社 LIFULL マーケティング室 住まいんど診断 責任者 石塚 泰斗 様
【性格診断×顧客データ】
『成約率19倍を実現する、初回面談で必要不可欠な顧客心理を解読する営業術とは』
顧客心理を解読することで成約率は伸びる。当たり前ですが、実践するのが簡単ではないことはご理解の通りです。 集客数を増やす難易度が上がる市況の中、一つ一つのリード(集客)を大切にする企業が増えています。数よりも質を重要視するには何をすればいいでしょうか? お客様が住宅会社・工務店の顧客対応に求めているものは何でしょうか? 実は、成約率を19倍に引き上げる最重要な指標があります。来場率や成約率を更に伸ばしたい、そんな方はぜひお越しください。心理学・統計学・HOME'Sのデータを用いながら「お客様の本音」に向き合い、顧客満足度と成約率を同時に向上する、そんな体験をご提供します。
  • 成約率を考える上で重要な3つの重要指標
  • 住宅を探すお客様の顧客心理とは
  • 心理学×統計学×HOME'Sデータで導き出されたモノとは
  • 顧客心理を解読するのはヒアリングではなく「●●」
  
  株式会社 新大陸 代表取締役 鈴木 宏佳 様
【LINE営業】
『見込客を着実に商談につなげる!』
どちらの企業も売上アップ・業績アップのために、営業手法を試行錯誤されていることと思います。今はSNS集客の時代。もはや生活の一部となったLINEをビジネス活用しない手はありません。人手不足が深刻化しているなかで、自動で営業、紹介施策を運用するために使いはじめた企業が軒並み高い効果をあげており、 いずれLINEはWeb集客・営業に必須のツールになっていくでしょう。アカウントの開設・運用構築から集客施策、お問い合わせ獲得まで一貫してサポートしている事例を公開し、LINE運用の全体像がリアルにつかめるようお話しします。ハイレベルなLINE集客の力に驚かれることと思います。
  • 工務店に必要なLINE営業
  • LINE導入による成功事例を紹介
  • LINEアカウント構築・運用サービスのご紹介
  株式会社 新建新聞社 代表取締役 三浦 祐成 様
 (株)新建新聞社代表取締役社長。新建ハウジング・リノベーションジャーナル発行人。 新建ハウジング編集長を経て現職。「観察者」の視点から、住宅産業の動向、生活者 の住まい・暮らしに対するニーズ・変化を読み解き、工務店の取るべき道筋を提示す る。ポリシーは「変えよう!ニッポンの家づくり」。