News & Topics最新情報

「Walk in home Plus入力スキル検定」とは

「Walk in home Plus入力スキル検定」とは、Walk in home Plusの基本的な操作スキルや入力スピード、作成データの正確さをはかる検定です。

データ提出の約1ヶ月後に、採点評価シートと解説動画をお送りさせていただきます。
さらに、高得点を取得された方にはウォークインホームの入力スキルを称えて、「WIHマイスター」の認定証をお送りします。
ぜひ、「WIHマイスター」を目指して頑張りましょう♪

◆日程 5月27日(木)
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00
◆コース 木造基本プラン
◆対象 Walk in home Plusの入力スキルを試してみたい方
苦手なところを把握して、更なるスキル向上をしたい方
人事評価の指標として社員のスキルを把握したい方
◆受験料 税別 3,000円/ 人
◆所有時間 入力時間は1時間

受験までの流れ

  • ①申し込み・お振込

    申し込み・お振込

    下記のフォームよりお申し込みください。申し込み完了メールでお振込先を確認し、受験日の3日前までお振込みをお願いします。

  • ②ルール確認・資料印刷

    ルール確認・資料印刷

    受験前日に【ルール・注意事項】を、受験1時間前に【問題図面】がメールで送られてきます。ご自身で印刷をお願いします。

  • ③受験

    受験

    入力は原則1時間です。
    図面のダウンロードや印刷の時間も考慮し、データ提出期限は【開始から2時間以内】となります

  • ④フィードバック

    フィードバック

    約1ヶ月後に採点評価シートと解説動画をメールでお送りします。さらに、高得点を取得された方には「WIHマイスター認定証」が送られます!

よくある質問

出題内容と、レベルについて教えてください。
今回の出題内容は、木造2階建ての基本プランです。(主な内容:間取り入力、建具入力、壁・柱入力、屋根、敷地入力 )
Walk in home Plusの基本操作を習得されている方が対象です。この春に使い始めた方でも力試しとして受験いただけます。
受験をするのに必要なものはありますか?
ウォークインホームとネット環境が必要です。データの受送信の際にメールを使用いたします。
検定の前に予習しておきたいのですが・・・
弊社サポートサイトの『スタートアップチュートリアル』や『ジャンル別マニュアル』をご活用ください。
https://anshin-support.jp/manual/index
古いバージョンでも受講できますか?
バージョンは問いませんが、解説動画は最新バージョンでお送りします。
申し込み後のキャンセルはできますか?
お振込み前のキャンセルは弊社ヘルプデスクへご一報ください。お振込後のキャンセル・返金はできかねますので、ご了承下さい。
なお、受検日3日前までにお支払いされなかった場合は申し込み無効となります。
請求書や領収書は送ってもらえますか?
原則ご請求書や領収書は発行しておりません。必要な場合は別途お申し付けください。
入力が時間内に終わらなかった場合はどうなりますか?
入力途中でもそのまま保存を行い時間内にデータを提出ください。時間内に提出されない場合は、採点対象外となります。
結果はいつ頃分かりますか?
受検日より約1ヶ月後を予定しています。
採点評価シートを受験者以外に送って欲しいのですが・・
受験者以外の送付も可能です。お申し込みの際に、「申込代表者」「受験者本人」など宛先をチェックボックスでご指定ください。