安心計画を知る
徹底した研修で、社員をプロに育成。
「あなた」が主役になれる会社です。
Bring up a professional
-
「仕事を通して人間性を磨く」という考え方
安心計画では「経験や能力よりも考え方が大切。どんなに能力が高くても、考え方が利己的で世の中にマイナスの影響を与えたり、人としての正しい判断に基づかないものであれば、それは評価に値しない」と考えます。社内で人間性を磨く研修を数多く実施しています。
-
「一流の従業員による一流のマナーにより一流のサービスを提供する」
商品やサービスの導入後は長期に渡りサポートが必要です。長きに渡って信頼関係を維持するためには、社員一人ひとりの人間性が重視されます。当社では経営理念である「一流の従業員による一流のマナーにより一流のサービスを提供する」の具現化を目指し、社員一人一人の教育に力をいれています。名刺に顔写真があるのは、単に覚えていただくためだけでなく、商品ではない「自分という人間性を売る」という考えに基づいたものです。
-
安心計画の精神「知恩報謝」
私たちは決して自分一人で生きていくことはできません。見えると見えざるにかかわらず、必ず他に支えられながら生きています。それを知り、その思いに報いることが大切だと考えます。それが利他の精神でもあります。
-
Worth doing 仕事のやりがい
お客様のパートナーとして貢献する
喜びを実感できる- 多様な仕事を経験でき、能力開発やキャリアアップが図れます。
- 企業の経営者と多く接する為、リーダーシップや様々な考え方を学べます。
- お客様の事業発展に貢献することで、自身の社会貢献を実感できます。
- サポート業務では、お客様対応の度に感謝し感謝される関係を築けます。
- 若手社員もリーダーに抜擢されるチャンスがあります。
-
Training system 研修制度の充実
教養と人間性を磨く
勉強会を実施-
【社内木鶏会】(毎月実施)
月刊誌「致知」をテキストに全社員が人間学を学ぶ勉強会です。意見交換や普段から感じているお互いの良いところ(美点)を伝え合うなど、読解力や文章力、表現力、プレゼンテーション力を養います。
※その他、毎月自己啓発書籍を全社員に配布しています。
-
【社内木鶏会】(毎月実施)
働く環境
「働き方改革」宣言!
ビジネスチャットや名刺管理サービスの導入など、積極的にITへの取り組みを推進し、作業効率や生産性の向上を図るととともに、育児休暇から復帰した女性社員の勤務時間の短縮に配慮しています。また、社員一人一人が終礼時に退社時刻を宣言する等、残業を減らす取り組みも行っています。
-
- 昼休憩90分間
- 好きなお店でゆっくり食事や買い物などができ、“ゆとり”を持って、気分転換やスタッフ間のコミュニケーション、午後に備えリフレッシュできます。
-
- 産休・育休
- 2019年度・育児休業取得率100% 女性2名 男性0名 ※2016年は男性の取得実績もあります。産休・育休後の復帰も可能です。
-
- 社員旅行
-
毎年、社員旅行やイベント、食事会などを開催します。旅行は、沖縄、長崎、台湾高雄/台北、など国外にも及びます。
※全社員参加の海外・国内社員旅行や社内イベントは全額会社負担で実施。
-
- 30周年記念行事
- 平成30年1月に設立30周年を記念して、福岡のリゾート地にあるホテル「ザ・ルイガンズ海の中道」と、隣の水族館「マリンワールド」を全館借り切って全従業員と家族を招待するファミリー大会を開催しました。
企業情報
事業内容 |
世の中には色々な商品がありますが、中でも「住宅」は人生で一番高い買い物と言われています。その重要な決断の場面で登場するのが、住空間シミュレーションソフト/WEBサービスです。当社では、大手ハウスメーカーをはじめ、全国の住宅販売会社・建材メーカー・工務店などの企業様に、営業に役立つITツールやWEBサービスを提供しています。
|
---|---|
財務状況 |
当社の基本理念「全取引先と全従業員の精神的・経済的な豊かさを実現する」の具現化や、今後の成長に向けた投資の面でも、安定した基盤は欠かせません。
|
導入実績 | 大手企業様多数!全国5,000社以上の導入実績! お客様の事業発展に寄与するため、継続的な支援に力を入れています。一度システムを導入いただいたお客様に対し、その後も最新情報の配信や定期的なフォローを行うことで、当社の理念である「感謝し感謝される」関係づくりを目指しています。 |